新着情報

自然のままの理想の郷

2011.09.22

こんにちは♪ たべり~なです。
また台風が来ましたね、収穫前の農作物への影響が心配です。
明日からまた3連休の方も多いと思います。
道内各地では秋のイベントが目白押しのようです。
どこへ出かけようか迷ってしまいますね。
でも皆さん★
連休最終日・25日の朝は
AIR- G「食べるたいせつ北海道」をチェックしてから
出かけましょう♪
今回のゲストは「第2回コープさっぽろ農業賞」コープさっぽろ会長賞を受賞された
安平町・無何有の郷農園の小路健男さんです。
農園の「無何有の郷」とは…荘子「応帝王」に出てくる言葉
自然のままで何の作為もない理想郷
この言葉のままの農園を作りあげている印象をうけました。
平成3年に新規就農され地球に負荷をかけない
循環型農業を実践されています。
代表を務めている有機農業協同組合のお話なども伺っていますので
「食べるたいせつ北海道」を是非、お聴きください。

小路健男さん


田んぼでは稲穂が頭を垂れていました。
もうすぐ収穫♪10月には新米が食べられます
楽しみです